So-net無料ブログ作成

2008年の観劇・ライブ・イベント参加リスト [お芝居・舞台のこと]

2008年も、いろいろ観に行きました♪
その記録メモ。


  2月
2/17【IZO】(劇団☆新感線)
2/23【からっぽの湖】(AGAPEstore)
  3月
3/22【Drop】(小林賢太郎・Potsunen)
3/23【Drop】
  4月
4/ 5【洞海湾】(サモアリナンズ)
4/16【ガマ王子とザリガニ魔人】(G2プロデュース)
4/18【Drop】(小林賢太郎)
4/25【きみがいた時間ぼくの行く時間】(キャラメルボックス)
  5月
5/ 5【猪瀬薫子】(転球劇場)
5/10【ロータスとピエーレ】(シティボーイズ)
5/12【大喜利猿 等】
5/23【GOD DOCTOR】(演劇大宮エリー)
5/24【Refresh!】(ガバメントオブドッグス)
5/25【49日後】(パルコプルデュース)
  7月
7/  【アカドクロ】(ゲキシネby劇団☆新感線)
7/11【ウーマン・イン・ブラック】
7/13【ハックルベリーにさよならを】・【水平線の歩き方】(キャラメルボックス)
7/25【夕】(セレソンDX)
7/27【審判員は来なかった】(PPPP)
  8月
8/2 【情熱大陸LIVE】
8/8 【五右衛門ロック】(新感線☆RX)
8/17【ペガモ星人の襲来】(G‐upプレゼンツ)
8/24【五右衛門ロック】(新感線☆RX)
  9月
9/12【TRIUMPH】(KKP)@神戸
9/13【嵐になるまで待って】(キャラメルボックス)
9/15【TRIUMPH】(KKP)@神戸
9/19【TRIUMPH】(KKP)@広島
9/28【悪夢のエレベーター】
  10月
10/25【シングルベッド】(LEMONLIVE)
  11月
11/2【ベントラーベントラーベントラー】(Piper)
11/3【ベントラーベントラーベントラー】(Piper)
11/14【やついいちろう生誕祭】
11/15【やついいちろう生誕祭後夜祭】
  12月
12/6【ステーションケンジ】(21世紀FOX)
12/7【ジャージマン】(プロペラ犬)
12/12【NONAとHippy Christmas】(ノーナリーブス)
12/13【美少年オンザラン】(表現さわやか)
12/14【冬の絵空】
12/29【ア・ラ・カルト】
12/30【カウントダウンジャパンWEST 0809】


   2009年も きっと もっと。。。



nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

クレマチス

「ガマ王子とザリガニ魔人」は観たいな。
映画が良かったから。
ちなみに、「ガマ王子対ザリガニ魔人」って絵本はあるようです。
by クレマチス (2009-01-01 18:48) 

nanayo

>クレマチスさん
舞台初演→舞台再演→映画・・の順番でみたけれど、
それぞれが良かったですー。
カマザリの絵本は、映画公開にあわせて作られたみたいだけど、
大人気で売り切れが続いてたみたいですねーーー。
ポップアップ絵本だし、私も欲しかったけど買えませんでした。。。


by nanayo (2009-01-03 10:13) 

会社員@

あけましておめでとうございます。
本年もちょくちょく、いや、かなりこまめにチェックさせてもらいまーす。

しかし、物凄いペースで観劇されていますね。
とても追いつけん!!(その分は読書量でカバー)

さてさて、わたくし事ですが。
昨年末の仕事納めの夜、ケラさんの「あれから」を見てきました。
ちょいとお高いチケットでしたが、休憩を入れて役3時間の長丁場。
見ごたえは充分にありました。

暴力シーンの狂気がかなり”来ていました”が、各所に笑いがちりばめられ
エンディングもまあ、ハッピーエンドチックでした。
演出も凝っていて、同じ場面を部屋の中と外から見せる仕掛けが良かったです。しかも途中まで、それが同じ場面とは気付かせないんです。
分かった時は、おおおと、心の中で唸ってしまいました。

何より、渡辺いっけいさん、高橋克己さん、そしてそして余貴美子さんを
生で見られて、幸せでした。

で、今年の一発目は NODAMAPにしようか、六角さんと宮崎あおいさんのやつにしようか迷っている最中です。(いずれにしろ当日券狙いですが)

PS.
セレソンの「流れ星」(再演)には行かれますか?
(新作が作れない程、サタケ氏は忙しいんでしょうね)
by 会社員@ (2009-01-05 20:59) 

nanayo

>会社員@さん
本年もどうぞ宜しくお願いします!!
気が付いたら、2008年は例年以上に観劇しまくってしまいました。
見たいものが沢山あるんですものーーー。(言い訳。)

読書は、後半に失速しちゃいましたので、今年はもうちょっと沢山読みたいなと思っています。

ケラさんの舞台は、あまり数多くは見たことないけれど、
かなり「きます」よね、確かに。。。
でも、つい気になってみちゃう・・・ってパターンね。

NODAMAPはまだ、生では観に行ったことがないけれど、
過去に映像で見た作品はどれも、印象深かったから
いつか観に行ってみたいです。

セレソン、次回公演決まってるんですね!?知らなかったです。
大阪公演あるのかしら?東京だけかしら?
大阪公演があれば絶対観に行くのに!!



by nanayo (2009-01-05 23:59) 

会社員@

>nanayoさん

セレソンは5/20~6/15がシアターサンモール。
9、10月に地方でやるよー。だそうです。

きっと大阪には行くと思いますよ。
by 会社員@ (2009-01-06 23:50) 

会社員@

>nanayoさん

連続投稿すいません。
大阪、名古屋に行くそうですよ。

完全オリジナルの連続ドラマも手掛けるみたいです。
楽しみだなあ。
by 会社員@ (2009-01-08 23:09) 

nanayo

>会社員@さん
情報ありがとうございます!
そうかぁ、今年も大阪にきてくれるのが知れてとっても嬉しいです♪
セレソンは、まだ一昨年に知ったばかりで
過去公演はほどんど知らないので、
再演もすごく新鮮!です。

by nanayo (2009-01-09 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。