So-net無料ブログ作成
検索選択

Live:『25周年 アニバーサリー・ツアー』(オリジナルラブ) [NONA REEVESのこと]

田島さん、25周年おめでとうございます!!!
ということで、少し前だけど、行ってきました大阪公演。


オリジナル・ラブ 
【25周年 アニバーサリー・ツアー】
Cut2016_0704_2153_28.jpg
2016.6.25(土)18:00~梅田クラブクアトロ

 ORIGINAL LOVE(田島貴男)vo.gt.
 +gt.長岡亮介、drm.小松シゲル、key.冨田謙、co.真城めぐみ、ba.村田シゲ

この日のチケットはソールドアウトだったようで、
お客さんぎっしりのクアトロ。
田島さんが熱いのはもちろん、お客さんたちも一曲目からものすごい熱さで、
フロアの床がずっと揺れていました。

私はまだ、オリジナルラブのライブは初心者(これが2度目でした!)だけど、
ものすごい田島さんのソウルパワーと、ファンの人たちの熱に、
思いっきり巻き込まれてきたよ。


MCでも、曲中でも、何度も何度も「大阪!」ってコールしてくれる田島さん、
なんでだか「中之島!!」とも たくさん言ってたけど、
後でシゲさんに「田島さんここ(クアトロのある地域)中之島じゃないですよ。」
って指摘されて、「勘違いしてた」とアンコールで自己申告してらしたのが
おかしかったw(けど、田島さんが言うならもう中之島でいいとおもうわ。)

以下、セトリだけメモ。。。(ツアー中なので観たくない人は注意)

01.夜をぶっとばせ -LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER-
02.DEEP FRENCH KISS
03.灼熱
04.ラヴァーマン
05.サンシャイン ロマンス
06.朝日のあたる道(in a tuxedo)
07.Words of Love
08.こどものなみだ
09.プライマル
10.夢を見る人(アコースティックVer.)
11.GOOD MORNING GOOD MORNING(アコースティックVer.)
12.ヴィーナス
13.月の裏で会いましょう
14.クレイジアバウチュ
15.接吻
16.フリーライド
17.LET'S GO!
18.Two Vibrations
19.The Rover

E1.ゴールデンタイム
E2.JUMPIN' JACK JIVE
E3.希望のバネ

E4.R&R


25周年らしいセットリストを、と、
田島さんが悩みに悩んだラインナップ!!
(でも、「途中で、もうなんでもいいやって思った」とも言ってたけどw)

まだオリジナルラブ初心者なので、
どの曲を聴いても、私には全部新鮮だったのだけど、
とにかく名曲ぞろいで、一曲ごとに震えたなぁ。。。
各曲のイントロが鳴る度に、ワーーーッ!!と盛り上がる
観客の様子で、その曲がどれだけみんなに愛されているのがも
わかりすぎるほどわかって、
そんなところにもちょっと感動したりしました。

ライブの定番曲たちも、
懐かしい曲たちも、
リテイクされたバージョンの名曲も、
アコースティックバージョンで奏でくれた曲も、
去年の秋くらいにセンチメンタルな気分になって書いたという曲も、
もちろん新曲も、
ホントに素敵だった。
そして、ツアー前に、twitterなどでも「今のバンドがすごくいい!」と
田島さん自身が何度も呟いてたとおり、
バンドの一体感もすごくて、
その上、ゴージャス感も、熱量もたっぷりあって、めちゃめちゃカッコよかったです。
(大好きなドラムの小松さんが、フィニッシュの時にたくさん笑ってたのも
印象的だったです。)


MCでは、
店名を教えたくないくらいおいしかったというカレー屋さんの話
(カレー屋さんのリストバンドまでしてたけど、あれたぶん阿波座のスリランカカレー店
○○○○○や。)で熱くなる田島さんも、
お化けや妖怪が好きで、水木しげるの妖怪図鑑を「癒されるなぁ」と思って見てた話しを
する田島さんも、いちいち面白かったなぁ。。。w

ほんと、今更だけど、
オリジナルラブのライブに行くようになった自分を自分で褒めたいです。
よくこの音楽に、この田島貴男という人に出会った!でかした!と、褒めたい。
それくらい、いいライブでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0