So-net無料ブログ作成
検索選択

Live:『堂島孝平生誕祭 -2017-』(堂島孝平×A.C.E.) [NONA REEVESのこと]

久しぶりに行った堂島君のLive。
バンドはA.C.E.

堂島孝平生誕祭 -2017-
Cut2017_0302_2159_35.jpg

2017年2月18日(土)17:30~@東京都 LIQUIDROOM

堂島孝平
 ×A.C.E.(Dr.小松シゲル(NONA REEVES)、Ba.鹿島達也(鹿の一族)、
   Gt.奥田健介(NONA REEVES)、Ky.渡辺シュンスケ(Schroeder-Headz)

「去年(2016)年は、いろんな人の現場でいろんなことを見て、
いろんなことを学んで吸収してきたので、
それを今日はみんなにここで返す日!!」と、言う堂島君の言葉通り、
いろんな要素といろんなアイテムといろんな演出が
ギュギュっと詰まった、ホントに楽しいライブでした。



この日のチケットは、あと30枚で完売だったそうで、
「もう完売ってことでいいよね?!みんなちょっとずつ大きく動けばいいでょ!」
っていう堂島君の希望以上に、フロアのみんなでいっぱいはしゃいで盛り上がった。
生誕祭と名付けたライブは始めただったそうですが、
ステージからはフロアの真ん中くらいまで花道が作ってあって、
何度も花道を駆ける堂島君自身もホントに楽しそうだったなぁ。

この日のバンドはA.C.E.
ステージは、センターの堂島君を、半円上に囲むように
シモテからシュンちゃん、オッケン、鹿島さん、小松さん
という珍しい立ち位置。
どこかに赤い色を入れる、というドレスコードが課せられてたようで、
シュンちゃんは蝶ネクタイ、オッケンは靴下、鹿島さんはベースとネクタイ、
そして小松さんはまさかのコーラスマイクにひっかけたタオルが赤!という
荒業wだったのにはなかなか笑いました。

セトリはこんな感じ。


<Set List>
01.シンクロナイズド・モーニング
02.6AM
03.センチメンタル・シティ・ロマンス
 ~冬が飛び散った
 ~So She, So I(メドレー)
04.H.A.P.P.Y

05.ベンジャミン、空を睨む
06.PERFECT LOVE
07.夜間飛行
08.セピア
09.ENDlessMAN
10.俺は、ゆく

11.モノクロームドリーム
12.わがみ
13.涙をとめろ
14.ナイトグライダー 
 ~45℃
 ~き、ぜ、つ、し、ちゃ、う(メドレー)
15.スカイドライバー
16きみのため

E1.恋はふたりで
E2.あのコ猫かいな

E3.ないてんのわらってんの


季節にぴったりで、疾走感あって、楽しくて、
そして、ぐっとくる見事なラインナップ!!!

前半と後半にあったメドレーがそれぞれすごく好きだったなぁ。
堂島君の歌も、バンドの演奏も、モチロン最高カッコよかったし、
いろんな演出
(「ベンジャミン・・・」の後半で、堂島君が声を担当している
某銀行のキャラクターミドスケがブルースハープを持って天井から降りてくる。
「モノクロームドリーム」の途中でミドスケの人形が乗ったちっちゃいトロッコを
スタッフが人力で客席を回らせる。
などなど・・・w
アンコールの「恋は二人で」では堂島君自身が、トロッコと言う名の
台車に箱を乗せたものに乗って、黒子に扮したスタッフに押されて登場したり)
もめちゃめちゃ楽しかったです。

個人的にきゃあきゃあしたのは、
「夜間飛行」と「俺は、ゆく」の凄い手数の小松さんドラム!!!
ものっすごいものっすごいカッコよくて、気絶しそうでした。
そして、小松さんドラムがすごいことになってるときは、同じく
奥田さんのギターのうねりもすごくてね、
このノーナ2ラインの分厚さには、何度も感動しました。

Live中の、早い段階で、「来年もやる!」と既に宣言したこの堂島孝平生誕祭、
毎年少しずつ真ん中の花道が長く伸びていく予定だそうで(笑)、
「来年はポップアップ(ステージの下から飛び出すやつ)やりたいなぁ」と
堂島君が願望を言えば、
「ピーターパンみたいに吊られて飛ぶやつやればいいじゃん!」
と小松さんが無茶な提案をしたり、
今後もどんどんグレードアップしていきそうな予感が盛りだくさん。

ともあれ、今年の2017年の生誕祭、素晴らしかったです。
堂島君、改めて、お誕生日おめでとうございます。
そして、楽しい時間と素晴らしい音楽をありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0