So-net無料ブログ作成

Fes:『飯山さわごさ2017』 [NONA REEVESのこと]

今年の夏、私にとって一番メインに据えてたフェスはこれでした。


【飯山さわごさ2017】

さわ.jpgtaite.jpg
2017.8.26(土)@戸狩温泉スキー場 とんだいら高原(長野県飯山市)


他のどんな大型フェスよりもずっとずっと特別。
NONA REEVESドラマー小松さんの出身地飯山、
そこで毎年行われているこのフェスが今年10周年、
そのフェスに今年20周年記念のノーナが出演だなんて、
特別以外の何者でもなかった。



開催日の天気予報は、直前までずっと雨マークで
降水確率60%(!!)だったのにも関わらず、
当日は嘘みたいな晴天だったのも奇跡の1つ。
めちゃめちゃきれいな空と山が広がってて
なんて気持ちいいの!

2日間のフェスのうち、私が居られたのは、
1日目の昼から日暮れまでだけだったけど、
それでもとっても楽しかったです。


wew.jpg

ファミリーで来てる人も多くてキャンプエリアにはテントがいっぱいでね、
川で魚のつかみ取り(捕まえた魚をその場で処理して焼いてくれる!)とか、
足湯(ちゃんと本物の温泉!)エリアなんかもありました。

NONA REEVESの出演は、17:00からだったので、
それまではごはん食べたり、滝観に行ったり、
他のステージをのんびり見たりしていました。
モミーファンク、SILVA、Sabunyuma(西アフリカの音楽とダンス)、
見ているお客さんたちとの交流や戯れつつ、
楽しかったなぁ。


以下、ノーナのステージのことを ちょこっとだけメモしときます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽